梅雨にもキャンドル

カテゴリー │日常Ricandleリキャンドル

台風の被害が心配されますね・・

湿度が高く

お部屋はジメジメ

空気もドヨーン

こんな日はキャンドル凄いんです

燃やすというイメージだけで、

なんとなく心配なキャンドル・・

危ないし、空気を汚しそう~

なんて思っていたら大間違い!!

実はその逆。

キャンドルの炎が燃焼する際、

空気中には微量の水分が放出されます

これこそが

マイナスイオン

です。

キャンドルが発生させるマイナスイオンは

滝が作り出すマイナスイオンを

遥かに上回る量なのだとか!! ‼️

マイナスイオンは

空気中にある細かいホコリや花粉、

ダニなどのアレルギー原因物質を結合して

浮遊できなくさせます。

その作用が不快な臭いを抑えて

室内のデオドラントと

空気清浄を行うとされているのです




キャンドルを使えば、

梅雨のジメジメ生活から脱出

だけでなく

その場で手軽に森林浴効果を

実感することができると言っても

大袈裟ではないかもしれませんね



☆ご報告☆

私にとっても、

いつも応援して下さっている皆様にも

喜んでもらえるお知らせです

先日、

「オンモプラス」

という Webマガジンの取材を

受けさせてもらいました

オンモプラスのライターさんが

Ricandleを気に入ってくれて

いざ初取材

ライターさんのお仕事ぶりがカッコ良くて

時間を忘れるくらい楽しく進みました。

間もなく記事がアップされる頃かな

又、こちらでもお知らせします

お楽しみにm(__)m






明日天気になあれ



同じカテゴリー(日常)の記事
心育む アイテム
心育む アイテム(2020-07-23 11:09)

久々の投稿でした
久々の投稿でした(2020-07-17 14:26)

自粛期間の救世主♪
自粛期間の救世主♪(2020-04-01 11:04)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨にもキャンドル
    コメント(0)