玄関もお部屋の臭いもリフレッシュ

カテゴリー │キャンドル日常Ricandleリキャンドル癒し梅雨防災グッズ

繰り返し報道される九州地方の避難勧告

大雨による土砂崩れや 決壊した堤防、

どんどん上がる河川の水位


テレビで流れる映像は とても怖いです

今朝は浜松も大雨警報が発令しました。


雨音の強さに 家の子猫も 目を大きくして

天をあおぎ 不安そう・・。


雨による 悪影響は 外だけでなく

室内でも 不快な環境を作り出します。


湿度が上がり、空気が淀んでくると

頭痛を引き起こしたり

気分が沈みがちな方も多いのでは?


たまった洗濯物、室内干しの生乾き臭

不快な室内環境は 家族やペットの

体やメンタルにも 何かしら

影響を与えているかもしれません。


こんな時は リフレッシュできるような

環境作りが 効果をあげてくれそう

お金をあまりかけずお手軽に

その1つに "キャンドルを焚いてみる"

を、試してみませんか?




湿度で上がった温度が 不快な臭いを

感じさせる原因。

リラックスできるはずの家が 臭い !

なんてことは避けたいもの

まして、家主が感じる臭いなら

玄関を開けたお客様にも

敏感に伝わってしまうはずです!


実際に「キャンドルが好きなの」と

私に話しかけて下さる お客様には


お洒落めなキャンドルを 玄関コーナーに

インテリアとして飾りながら

来客前にサッと 灯す 暮らしの知恵を

お話し下さる方が多いんですよ

素敵だし 流石です


キャンドルは、周囲の空気を巻き込んで

対流を起こしながら炎を燃やすので

空気中の臭い微粒子を燃焼してくれます


シューズクローゼット、汗の臭いや

タバコ、料理の臭いや 部屋干しの

生乾きの臭いも消し去ってくれますよ

アロマキャンドルなら

香りの効果でリラックス感も高く

気分も上がるのでは?



モスキート キャンドル

(Ricandleの虫除け蝋燭) は、虫対策

だけでなく こんな場面にピッタリです!


このキャンドルにたっぷりと入った

シトロネラの香り成分は

疲れや不安定な気分を払拭し、

すっきりとフレッシュな気分に

リセットする効果が高いとされています

しかも Ricandle の シトロネラは

ピュアオイル "製油" です。

上質の香りを 人にも 環境にも 虫にも

お届け(笑) お値段は800円です

(6月~9月・10月頃迄の期間限定です)

梅雨時期ぜひ試してみてください!



同じカテゴリー(キャンドル)の記事
学びの庭 夏休み講座
学びの庭 夏休み講座(2020-08-20 16:17)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄関もお部屋の臭いもリフレッシュ
    コメント(0)